投資の中でも稼ぎやすいと言われるFX。

少額から始められ、テクニカルによる必勝法も多数。

主婦でもほんの少額(10万円程度)から1年で億にするほど・・・。

ならば、おっさんでも稼げるはずだが・・・。

やはりみんなこのノウハウ?それとももっと稼げる独自の方法?

 

yamaichi2730001さん

最近の傾向として,世界の株価が上がっている時は円安になりやすく,下がっている時は円高になりやすい時がおおいです。「ch225」か「ch225 世界の株価」で検索すれば,全世界的な株価の動きや金・原油相場などが大体分かります。以前は金価格が上がっている時はドル安ユーロ高が進むと言われた時が多かったです。

FXチャートは必ず見ておくべきですが,10分足(短期)と30分足か1時間足(長期)のように2つのチャートを見ておくとよいでしょう。基本的にはFXチャートの流れにそって円高にするか,円安にするかを決めるといいでしょうが,行きすぎた円高の時はそろそろ円安かなどという攻め方もあります。
欧州市場の始まる午後4時~4時半前後(日本時間)や,NY市場が始まる午後10時半~11時前後(日本時間)は相場が動きやすいです。その他,午前10時~10時半頃,午後12時半頃,午後8時または9時頃も相場が変化する時が多いように個人的には思います。日本時間の午前6時か午前7時にスワップが獲得できます日が多いですが,円高傾向にある時はあまりスワップにこだわらない方がいいでしょう。

hiroji0819さん

連日連夜、いや
連日連朝昼晩。チャートに慣れ親しむこと~♪♪♪
当然ですが、生きている状態で(笑
つまり、「負けないこと」が第一歩でしょうか(´・_・`)

自慢じゃないですが、僕は
「負けたぁああああ!!!」と思ったことは始めて1ヶ月の頃だけ…それ以降はありません。
じゃ何をしたのか…Mr.ヒロジは天才だったのかw……いいえ違います(恥)
・枚数を当初の1/10以下にした
これだけです(笑)徹底して1万通過を守っていましたので、沢山失敗を繰り返しても致命傷を免れることが出来た。それだけです。
少ない枚数をつまらなく感じると同時に、これまで「ハラハラドキドキを楽しんでいただけだ」と自覚しました。
ずっと続くトントン(微損)に嫌気がさしながらも、早々に退場しては学び得ないことを学ばせてもらいました。
クッソ下手くそからのスタートでも
チャートと隣り合わせで毎日を生きているだけで、少しずつ少~しずつまともに更正されていくと思います。
※勝てるようになってから、ルール通りに枚数を増やしていく苦悩はまた別物です!!笑
これも結局は慣れなのかな~と思います。
ドデカイ玉を簡単にはれちゃう人はまじで凄いだけです(-.-;)

また,荒っぽい相場の時はなかなか円高か円安かを読みにくいもので,「休むも相場」に徹するか,両建てで事実上の休みにするといいでしょう。

randamaizaspさん

まず
情報の収集と訓練


自分にあった手法を組む
自分にあった資金戦略
それがストレスを極力排除したメンタルにつながります

人の手法とかは
参考にはしても
真似はできないのがほとんどです
なぜなら人が組む手法とは
その人の性格、能力、考え方、経験の集まりなので
それを真似しようとするには
性格、能力、考え方、経験
これも入れ込む必要がありますが実質そんなのは不可能です

しかし
相場でセオリーはあれどこれが絶対に正しいってなのはないです
メジャーリーグでマルチヒッターしかダメってなことも無いでしょ?
ホームランバッターでもいいですしバンド職人でも
盗塁王でも
守備がピカイチでも

短所は誰でもありますが長所もみんなあります
短所は極力おさえましょう、しかし短所は完全には消えません
しかし長所はぐんぐん伸ばしやすいです
なぜならやってて楽しいし結果と努力が比例しやすいから

まず最低限のセオリーを学んだら
自分は何がしたいのか?
何がしたくないのか?
苦手な場所は克服するのか、苦手な場所はあえてやらないか

目標もどこまで詳細に設定してるかで全然違いますよん 

 p_piyo2000さん

勉強しなさい。

本を読みまくりなさい。

それができずに商材買ったりセミナーがなんとかって奴は一時的に勝てたとしても「必ず」間違いなくその分を吐き出します。
勝った人は潔く辞めれません。
なので必ず負け越します。

勉強して自分のものになっていれば修正が効きます。
人に与えられたものは人の考えたもので「絶対」自分のものにはなりません。